スポンサーサイト


私が焼いた手羽先についての深い考察

画像 214


焼き鳥って酒を飲むと食べたくなりませんか?
酒があると焼き鳥が食べたくなるってのも日常の光景ですね
私は趣味が飲酒と音楽とご飯が中心ですが まあ特に鳥関係はこだわってました
色々と焼き鳥のレシピを実行していたのですが 最近の境地は ズバリ 塩コショウの普通の味付けってなりました
理由は飽きないからです
あと 妻のリクエストが多いからです
記事を書いてる側から ウメーウメーとうるさいです 
普通の美味しい物ってけっこうcoolなんですね キッパリ
で 鳥の音楽って有りますね!

私の鳥の音楽はこれです 

"The Chicken" from James Brown's "The Popcorn"



この非常に下らない私のブログにお付き合いいただいている極少数の素晴らしい皆さまの 鳥の音楽って どんなんでしょうかね?

それと皿は私の織部のお皿です





コメントの投稿

非公開コメント

No title

銀さん

ジャコのチキンはもう大定番ですね!
仙台の定禅寺ストリートジャズフェスティバルではあっちでもこっちでもやってますよ

http://www.j-streetjazz.com/

特にビックバンドが大変お上手にやってます
一番驚いたのは小学生の吹奏楽団がかっけーく演奏していた光景を見たときですね
私も子供と演奏しましたよ もう本当に物凄い数の観衆の前で
いやーーーー懐かしいぜv-238

No title

最近聴いていないので、思い違いかもしれませんが、ジャコのビッグバンドでチキンという曲があってそれが好きだったと思います。

No title

azuさん

それは非常に羨ましい環境でしたね、私もホテルのバイトでは毎日凄いご馳走を食べてましたよ!
でも一番感動したのは立派な鮭の塩焼きだったんです
今は玄米中心の質素な食事ですが、たまにトンカツとか中華とかドーンと食べます
たまだと味が分かるんですね
そちらは美味しいものが当たり前のように存在する素晴らしい大地ですね

No title

私も一昨年いっぱいまで勤務していた会社が全国チェーンの量販店でして、
私が在籍していたのが食品の商品部だったんですよ!
黙ってても良い素材の食べ物が周って来ていたんで、食い物だけは
贅沢な味覚になってしまいました(^^ゞ

No title

azuさん

そうくると思ってましたよ!
絶対そうですよ、素材がまあまあってのが本当に大切ですよね
私は都心の超高級ホテルで鍋洗いの仕事を2年ほどしたことが有りますが、シェフはいつも日本食食べてました
納豆 海苔 漬物 味噌汁 焼き魚
訳の分からん味付けって本当に訳が分かりません
簡単に程よいものが一番と感じてます

この音楽は最初ゆるいって思いましたが聴くたびに味が良くなるんですね
本物は揺ぎ無いんですな

No title

おお!
JB'sのチキン!!
メイシオ・パーカーかな?
やっぱ本物はかっこいい~(^^♪

焼肉も塩コショーだと飽きないですよね!
美味しい肉は塩コショーが一番美味しいですよ!
素材が良ければ良いほどシンプルな塩コショーが一番美味しい(^_^)v
プロフィール

職人

Author:職人
日々エレキな事を考えている初老の男
実にくだらないブログです、気楽にコメントしてくださいませ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
