スポンサーサイト


レッスン部屋

画像 196

下手くそブルースギターを弾いている練習部屋です
この部屋が一番妻に迷惑がかからないので 狭いですがこの部屋で練習してます。

最近本気で弾いていたら指を痛めてしまった
まず体から鍛えねばならんぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

soulmanさん

ふふーーーん
それは長い目で見ると良い傾向ですな

目覚めますよ!きっと強烈に
それは本心では無いです うふふふ

心って複雑です。


No title

職人さん、ウチの子供は全くダメですね。もともと女の子なので
楽器には全く、興味が無いみたいです。
私なんか子供に言わせると「ギターおたく」ですからね。(笑)

No title

soulmanさん

はい小さな部屋ですが本来は一応作品の展示室ってことになってます
隣の隣の部屋で妻がテレビを見てるんですがあんまり気にならないって言ってました!
今は二人暮らしなので自由と言えば自由なんですよ

ところでお子さんは楽器をやってますか?
私は子供がいた頃は倉庫で一緒に遊んでましたよ、ガンガンに
ミーターズとかでね エヘヘヘヘ
パソコンに映っている奴は次男でジャコのファンです

No title

いいですね。ギター部屋があるのは。
私なんかずーっと部屋の片隅で弾いていますよ。
やかましいと嫁、子供から言われるのでヘッドフォンで
聴いています。それとアコギは昼間しか弾けないですよ。

No title

oceanbeauty さん

私の家は畳部屋しかないんですよ、大分磨り減ってますがね
私の本当の部屋は18畳あるんです、天井も凄く高くて広いんですが音が出せないんです
隣に妻がいますから、恐いし
まあ ただの超田舎って事です

No title

私と同じ畳部屋ですね、色々ご意見あるようですが、畳は湿度調整機能があるようです。

No title

azuさん

自宅で小さな音でリズムに乗ると言うことはこんなに難しい物だとは
私も思いませんでした!

本当ですね、別ですね
私も09にします、もう無理しない方が良い感じです
ベスタは独自の弦テンションがあってキッパリと音がでるのですが弾いててきついんですよ!
いやーーー最近新しい体験が多くてビックリしてます

いやーーーーどうもどうも ありがとさんですv-7

No title

自宅で小さな音でリズムに乗ると言うことはこんなに難しい物だとは
私も思いませんでした!
この作業は今までの経験とかとは別物と考えて取り組んだ方が
いいと思います(^_^;)

11の弦はキツイでしょう!
私は、ギブソンスケールのセミアコには10ですが
フェンダースケールには09を張っています。
太い弦を張りたいのですが、もう若い時と違って妙なところが痛くなるので
無理をするのをやめました(^^ゞ

No title

azuさん

どうも無理に練習したらしく 親指の付け根を傷めてしまいました
私は職人なんですがけっこう指が軟弱者でたまにやっちまうんですよ
カラオケでやってますがリズムが合わないというかもうとにかく演奏が下手で本当に悪い循環に入ったんですね!
演奏を動画で見てるんですが 客観的で非常に自分が分かります
結果はダサイんですねv-15
それでえいと力任せに弾いてしまいました
弦も一弦が11でやっぱ今の私には無理でした。
弾き方を考えてみます
まあ愉しんでますけどねv-7

No title

おお!いいギターですね(^_^)v

まだ部屋で音が出せるからいいですよ!
私はずっとヘッドファンでやってるんですよ(^_^;)

陶芸家の丈夫そうな指でも痛めるんですね(^^ゞ
私みたいに軟弱な指は何時も悲鳴を上げています。
若い時には痛くなった事が無いところが痛みます(^_^;)
歳ですね(^^ゞ
プロフィール

職人

Author:職人
日々エレキな事を考えている初老の男
実にくだらないブログです、気楽にコメントしてくださいませ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
