スポンサーサイト


ベスタグラハムの335風ギターについて

画像 172



私は1980年頃にベスタグラハムのレスポール型でジャズギターっぽいの買いました
たしか定価で18万位で高いギターです
これは今でも持ってますがハッキリ言って 優れものです

理由 
すぐに音が出る
音が伸びる
クリーンで音が艶やかだ
工芸的に綺麗
丈夫そうだ
豪華っぽい
あまり見かけない 等

ベスタグラハムのレスポールセミアコの音源です

ピックアップは交換してますがこんな感じですよ

Joe Barden Humbucker つきvesta graham vgs2000で A Minor Blues guitar を弾きました



そんでもって東京で個展のおり衝動買いしたんです、この335風ベスタグラハムを
安かったんで迷いは無かったのであります

ケースに 熊に注意! と書いてあったので私は北海道だべ! って思いましたがどうでしょうかね?

このギターも非常に素晴らしいギターで舶来のギターに全然引けを取らないギターですよ
と言うか もの凄く良いんです
しかしですね実家の倉庫に置いていたら ピックガードが湿気で粉々になったんです
多分鼈甲かも知れません
本当に粉々で 唖然としましたよ がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん


そんな訳ですので 次の私の下手くそブルースギター演奏はこのベスタグラハムとグヤトーーンで決行します
ふーーーー



コメントの投稿

非公開コメント

No title

銀さん

私の息子達は最初長男がギターを中学からやって次男が高校2年からベースで一番下が小学生からドラムをやりましたが 次男が遅かった理由は 本人いわく やれって言われたのがうざかった 本当はもっと早くやりたかったからだ!親父のせいだ!  だってよ

人の気持ちは分からんものですね

長い目で見てますよ
まあお嬢様が有名になったら おじさんに心から感謝してますってテレビで言われたいんですがね

可愛いギター

せっかくなのに、まだなんですね。
赤くて可愛いギター。。

上の子は、器用にピアノ弾きますが、聴いて好きな曲というのがそれほどないのですが、下の子は、作る方が能力はあるのに、チャイコフスキーのバイオリン協奏曲や大塚愛が好きだったり好みは割と渋いし、好きな曲というのあります。
上の子はどちらかというと本に夢中になります。
そうすると、やっぱり下の子がギターかな~

長い目で見てやってください_(._.)_

No title

銀さん

あーーーそうだったの?
なんか見当たらないと思ってました。
ところでお宅の可愛い娘さんはまだ例のギター弾いてませんかね?
私の考えでは意外と下の娘さんが弾くようになるんではないでしょうかね

あのギターは凄く弾きやすいギターで作りも良いんです。
今後が愉しみです。

 くまにちゅうい

クマに注意のギターケース、すみません、ウチにあるやつですよね。
去年、慌ただしくて持っていくのを忘れてしまいました。
そんな思いでの詰まったケースでしたのに。。。
今年、必ず持って参ります。

No title

azuさん

私はジャズっぽくも弾けないので全くジャズなんて言えた者では有りません
熊は私の家の凄く近所で出ますからやっぱ怖いですね
近所の犬がかじられて外に出なくなったって聞きました!

このセミアコはストラトに比べるとネックは太くて丸いし、重くて使いやすいわけでは無いんですが、音は綺麗なんですよ。
しかし使いこなすだけの力量はまだ私にはありません








No title

熊に注意!と貼ってあるのならば、逆に北海道の人では無さそうですね!
北海道の人間がそんなの貼ると思います?

恐らく北海道のお土産で頂いた物だと思います。
本州の人にとっては、面白いステッカーだと思いますよ!

北海道では、ちょっと田舎道を走ると珍しくないですから(^_^;)
熊出没中とか熊に注意とかは良く見かける看板です(^_^;)
月の輪熊と違いヒグマは洒落にならないんです(^_^;)

私はどうしても結局ストラトキャスターを使ってしまいます!
長年色んな楽器を手にしてきましたが、私的にはこのギターに勝る物はありません!
私は、ブルースマンだとかファンキーマンだとか中にはちょっとジャズをやったら
「ジャズをやれば!」なんて人もいますが

人に「あなたどんな音楽やってるの!」って聞かれたら
「ロックやってます!」と答えます!
カッコつけてジャズやってますとかはいいません!
たいしたジャズもやっていないのに、世の中ではジャズをやっていると言うと勝ち組みたいに
思っている奴らがいます!アホですね(^^ゞ

No title

soulman8823さん

黒澤楽器ですか?
知りませんでした へーーーそうですか!

私はローテクなのでmidiって正直分からないんです
と言うか コンピューターの中で録音する方法が分からないんです
インターフェイスっての買ってパソコンに繋げてなんとかする ってのは知ったんですが
カラオケを使ってどうやって音源を製作するのかが分かりません
そんでもって面倒なのでデジカメで直接録画したんです
私は超田舎住まいで夜でも音が出せるんです
屋根が茅葺って凄いでしょう
midiのネタ元っていうの教えてくださいませ
勉強します
やっぱ妻はうるさいでしょうから、ううーーーーん怖い

ベスタの音は演奏内容はともかく直接録画してアップしますよ
うーーーーん 頭がグルグル

宜しくお願い申し上げます


もったいない。

ベスタグラハムって言うと黒沢楽器のオリジナルじゃ~ありませんか?
ピックガードは本当に湿気に弱いですからね。ケースに入れっぱなしは
多分・・・やられますね。セミアコはホンマに使い勝手がイイでしょ。
私も何の音楽を演るか解からない時は・・・・迷わずセミアコを持っていきますね。
フロントでジャズ風、ミックスでロック風、リアでカットとホンマに万能選手です。

ギターを弾く時の音源は何を使っているのでしょうか?
midiですか?それとも?  midiお使いならば結構イイ元ネタを持ってます。
早く、聞かせてくださいね。ベスタの音・・・待ってます。
プロフィール

職人

Author:職人
日々エレキな事を考えている初老の男
実にくだらないブログです、気楽にコメントしてくださいませ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
