スポンサーサイト


キャロル キングの自伝っぽい映画 Grace Of My Heart

God Give Me Strength-Kristen Vigard-Grace Of My Heart



なかなか良く出来た映画であった
この人は歌ってないが実に上手に演じている


Elvis Costello & Burt Bacharach: God Give Me Strength



このコンビは極上なせつない系音楽の作り手である

コメントの投稿

非公開コメント

No title

azuさん

この映画は自伝っぽい映画で使われている音楽もそれっぽく作った曲です
しかし実に面白い映画で音楽も非常に良いです 音楽監督はジョニ ミッチェルの元旦那のLarry Kleinです

このときバカラックとコステロが組んでこのGod Give Me Strength を作りました
その後にPainted From Memory と言う 非常にせつない名アルバムを作りました

Painted From Memory の中で私が一番好きなのは In The Darkest Place です

キャロルはもちろん最高な大先生様

No title

この映画見ていません!
キャロルは昔から大好きです。

彼女とポール・サイモンはシンガー・ソングライターの先人です。
この二人も日本的に言うと大先生様達ですね!
彼女はずっと売れなくて、ニューヨークからLAに行って
作成したアルバム「つづれおり」がようやく大ヒットしたんですよね!

ソングライターとしての評価の方が高いかもしれません!
プロフィール

職人

Author:職人
日々エレキな事を考えている初老の男
実にくだらないブログです、気楽にコメントしてくださいませ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
