スポンサーサイト


すばしっこいフレーズをクールにキメル Freddie Robinson

Freddie Robinson - Smoking





ピルルルとスピードが丁度良いフレーズで良いねーーーーー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

azuさん

どうもどうもありがとさんです
凄い便利なサイトですね
密かに練習してみます

かたじけない

No title

ラリーはブルースをやらすとジャック・ブルースなんかより
渋いベースを弾いていました。
当時はスローブルースでソロなんかとってた記憶があります!
ベンチャーズのドラムの実弟とはしりませんでした(^^ゞ

ところでロシアのバッキング・トラックは下記のアドレスです!
http://www.jamtracks.ru/en/mpjam.html
ダウンロードしたい曲があればそこをクリックして
mp3と書いてあるところを右クリックして対象ファイルに保存で
ダウンロードします!
トップ画面に戻る時は、<== back to the list をクリックしないと戻れません!

No title

azuさん

ハービー メンデルかな   うーーーーーん

ラリーテイラーはメル・テイラーの実弟 って誰かが書いてますね

ラリーテイラーって端正な演奏する人だったなかーーーー

ボケが出てくるなーーーーー うーーーーん

ジョン・メイオールはやっぱクラプトンが入ってるの 死ぬ程聴きました、今でもボロボロで持ってます

No title

私は詳しくないですよ!
そのジョン・メイオールのギタリスト「ハービーマンデル」は知りません!
当時のベーシストで「ラリー・テーラー」という人が好きで
バンドでブルースをやる時には、ベースラインをその人から頂いていました!
元々はキャンドヒートにいた人でした。
今でもたまにベースを弾きますが、昔の記憶で弾いているので
彼のフレーズが出てきます(^^♪

No title

azuさん
Little Walterのところで弾いていたのはしってましたが ジョン・メイオールと一緒とは知りませんでした へーーーーーそうなんですか

ジョン・メイオールっていえば ハービーマンデルっていましたね、好きだったんですが
ソロアルバム買ったらつまんなかったのを覚えてます

今この瞬間最近の聴いてますが、良いんだかなんだか分からん演奏してます
Freddie Robinsonはやっぱ悩み無しでかっけーです
azuさんの方が詳しいです

No title

私にとっては、懐かしい名前です!
80年代に入ってからマイカーに乗っても音楽も聴かない時期が
二十数年もあったせいで忘れていました!
なかなかいい人を思い出させてくれましたです。
この人を始めて知ってのは、70年代の初期にジョン・メイオールの
バンドにいた時です。
ブルース・ギタリストなのにあまりチョーキングをしなかったので
良く覚えています。
弾き方を聴いているとジャズ畑の人と言う事はすぐに分かりましたが
妙に頭から離れませんでした。
先日もその時の彼のフレーズを一つ思い出していました!
昨年の10月に亡くなられてるんですね!70歳でした!
プロフィール

職人

Author:職人
日々エレキな事を考えている初老の男
実にくだらないブログです、気楽にコメントしてくださいませ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
