スポンサーサイト


yamaha SA50Bの本当の音色ですうーーー 欲しい方は内々で連絡お願いします



yamaha SA50Bでさらりとブルースを弾いみました 
一応すべてのピックアップポジションを使ってます
物凄く綺麗なギターです 
yamaha SA50Bは綺麗なだけの弾き難いギターという思いがずっとあって盆栽状態であったがちゃんと弾いて客観的に音を確認してみようと思い立った 
ポリトーン直でギターのトーンはフルで色々と弾いた
多分真空管のアンプだったらもっとクリーンな音が出るような気がします
結論はこの動画でもう全く問題の無い良い感じではないですか?
友人たちのうけも随分と良く、使えないギターと思い込んで盆栽にしている方はもう一度ちゃんと調整して試してみればと思ったのでありますーーーーー 反省の日々を送る僕でありますうーーーー

欲しい方は内々で連絡お願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

okehさん

実はこのギターは作りが良いんですが音色の評判が悪くて有名で実際に良い音を出すのが難しいんですが私は完全に理解したんです
つまりトーンをきかせてしっかりと指で弦を押さえてあげるとちゃんと良い音が出るのが分かってしまったんですうーーー
やっぱ少々弾きにくくても作りの良いギターはなんとかなるぜ!  って結論です
このギターでカッケーブルースってのが長年の課題でした
ミックスとリアがエグイ感じでけっこうブルース衝動が起きますね
改造しなくて本当に良かったですう
まあボロボロのがあれば話は別ですがね
ありがとさんでした
んでまず  

No title

このギターは、「即戦力には ... 」と以前 仰ってた様に記憶してるのですが、なんのなんの全く問題なしの素晴らしい音じゃないですか!!
結構 調整されました??

個人的にはフロントとリアのミックス音が非常に好きです。
というか、ルックスもめっちゃカッコ良いっすね!!

んでまず~です。

Re: No title

ブルースパパさん どうもです
ようこそいらっしゃいました  このヤマハは見た目綺麗なんで買いましたがこうして聴いてみると音もけっこういいんですねーー フレットレスみたいなギターでチョーキングが大変です
僕は温泉リバーブが大好きなんです

どうもどうも
バーブ職人

No title

お~、ナイス・プレイですね!

リヴァーブ、タップリなところも私好みです~。
プロフィール

職人

Author:職人
日々エレキな事を考えている初老の男
実にくだらないブログです、気楽にコメントしてくださいませ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
