

1968 Fender TelecasterのピックアップをFender50年代復刻版に交換してブルースを弾きました



先日アップしたフェルナンデスと大体同じ環境で1968 Fender Telecaster を弾きました

ピックアップを今日届いた中古のOriginal Vintage Telecaster Pickup -Front Position- ってのに交換して大体オリジナルに戻しました  このピックアップはFenderが復刻したもので同じ材料で作ったみたいです 

みなさんどうでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 良い音です

ギターマジシャンさん

ありがとさんです
聞き比べるとフェルはやっぱフロントが甘すぎてテレの音では無いですねー
まあこれも個性ですが多分復刻ピックアップに変えるとぐっと良くなります
でもこれリアとセット販売で高いんですよ  
まあこれは練習用にしてたまに68年を弾くってかんじですねー

ブルースのコードは定番がありますからネットで分かるとおもいます

それと68はテンションがちょうど良くて音も伸びるので演奏しやすいですよ
同じ形でも大分違うのが面白いです

良い音です

フェルナンも良い音だったのですが、こちらの方が、
太い音だし、サスティンもきいている気がします。

前回は気づかなかったのですが、聴き比べると、
チョーキングのときに、フェルナンは、フレットが、
すれるようで、錆びた弦みたいな響きです。

職人さんのブルースは、ためのきいたフレーズが、
絶妙で、本当、聴いていて、心地よいです。

途中にはさむ、コードワークも、格好良くて、
ブルースというと、バレーコードの7thばかりの、
自分としては、いまだに、何のコードを、
どのフォームでやるかも、わからないです。
プロフィール

職人

Author:職人
日々エレキな事を考えている初老の男
実にくだらないブログです、気楽にコメントしてくださいませ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
