スポンサーサイト


ekoフルアコのピックガードを作りました

画像 608


画像 606



木製のフルアコ用ブリッジを購入してみましたがこれがバッチリとそのまんまピッタリで音もそれらしくなりました
ホームセンターでプラ板も買いました

大分ましな感じになってきて嬉しいなーーー

音もこれ良くて案外ナイスなアイデアだったかもしれません

フルアコにテレキャスターのフロントピックアップを付けた人ってほかにいるかなーーー

以前はハムバッキングがついていてけっこう良い音がでてました

証拠音源をアップします


1978年に私が作った曲でモンテズマの月という曲名がついてます、演奏も私のバンドです 
物凄い優秀なメンバーで私が一番下手でした 

ekoのフルアコにハムバッキングを付けたギターを使ってます


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>見に行ったら売れてもう無いみたいでした

ありゃ~、そうですかぁ ... 。
まぁ、こういうのはタイミングっつうか、ある種の縁ですから、神様が「こりゃ、買っちゃいかん!」って言ってるんでしょうね (笑)。
その内、もっと素晴らしいギターとの出逢いがあるでしょう!!

あっ、佐々木さんには くれぐれもよろしくお伝え下さい。
んでまず!!

No title

http://mandai-s.jp/2011/0615077.html

見に行ったら売れてもう無いみたいでした

無くて良かった
有ったら多分買ったかもです、怖いです


んでまずねーーーー 

No title

んでまず ですなーーー
ところで仙台の酒屋でいずみ屋 佐々木健一ってしってますか?

私の親友でブルース界では超有名なレコード収集家で研究家ですが
http://tohoku-sake.sakura.ne.jp/T-JIZAKE/IZUMIYA/izumiya.html この人

んでまずねーーー

No title

>でもやっぱ3点支持じゃないとcoolじゃないしねーーー

そうなんです!!
ソリッドに付けるなら話は別ですが、箱モノでしたらやっぱ 3点支持が "雰囲気" だと思いまっす!!

あっ、面倒でしょうから、これには返信無用です。
っんで、まず (← 宮城弁??)。

No title

okehさん

いいでしょうこのギター
ほすい 欲しい  ほしいいーーー

まあ当分は無理なので考えることを停止します

クリスチャンPUって魅力ありますが大変ですなーーー
3点支持だともう自分では無理かもねーーー
でもやっぱ3点支持じゃないとcoolじゃないしねーーー

No title

> クリスチャンPUをekoに付けようかと思ってますが本体に柱が貼ってあってピックアップが入らないかもです

クリスチャンPU は、結構 取り付けがやっかいなので (既に私のブログで御存知でしょうが:笑)、どのギターに取り付けるかよく考えた方が良いかもですね。
3点支持じゃなくて 2点支持タイプにすれば、多少 取り付け易いかなとは思いますが。

> それと流れが変わりますがこれが欲しくなっちゃったんですよーー
> http://mandai-s.jp/2011/0615077.html

お~、T-Bone や ローウェル・フルスンを彷彿とさせる 350タイプですね!
個人的には、これだったらサンバーストじゃなくてナチュラル・カラーが欲しいですね (笑)。

というか、このギター かなりコンディションが良さそうなので、ギブソンのホンマもんを買うのと比べたら安いと言えなくもないですね。
とは言え、ポンと出せる金額でもないですから、既にお持ちのギターを 1~2本処分して購入って感じでしょうか (苦笑)。

う~ん、なんか私もまたギターが欲しくなって来ました。
ヤバいヤバい、我慢だ我慢だ (笑)。

Re: No title

> okeさん
>
> クリスチャンPUをekoに付けようかと思ってますが本体に柱が貼ってあってピックアップが入らないかもですクリスチャンPUってでかいですものねーーー
> それと流れが変わりますがこれが欲しくなっちゃったんですよーー
>
>
> http://mandai-s.jp/2011/0615077.html
> 高くて買えないなーーー
>
> ほすいよーーーーーーーー

No title

お~っ、PG は自作だったんですねぇ!
非常にユニークなデザインなので 気になったんですが、う~ん、ナイス・センスでございます。

>このメンバーは凄いです

いや~、クドい様ですが、職人さんも負けないくらい凄いと思いますよぉ!!
というか、クリスチャンPU の今後の展開にも期待してまっす!!

Re: No title

> >フルアコにテレキャスターのフロントピックアップを付けた人ってほかにいるかなーーー
>
> いない気がします (笑)。
>
> しかし、こうやってじっくり拝見しますと、ハンパなく年季が入ったギターでございますね (笑)。
> あまり見かけない ユニークな流線型のピックガードも ばっちりハマってますねぇ。
> というか、この PG はどこで購入されたんでしょうか?
> 御迷惑でなければ教えて頂けると幸いです (汗)。
>
> 78年の演奏もGreat っす!!

自作ですよーーーーーー
雨大丈夫ですか?

このメンバーは凄いです
田舎に帰ってからよーーーーーーく分かりました

普通じゃないでした

No title

>フルアコにテレキャスターのフロントピックアップを付けた人ってほかにいるかなーーー

いない気がします (笑)。

しかし、こうやってじっくり拝見しますと、ハンパなく年季が入ったギターでございますね (笑)。
あまり見かけない ユニークな流線型のピックガードも ばっちりハマってますねぇ。
というか、この PG はどこで購入されたんでしょうか?
御迷惑でなければ教えて頂けると幸いです (汗)。

78年の演奏もGreat っす!!
プロフィール

職人

Author:職人
日々エレキな事を考えている初老の男
実にくだらないブログです、気楽にコメントしてくださいませ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
