

ひょんな事からハーモニーの古いフルアコを手に入れたよ!

ハーモニーのフルアコを手に入れた!


HARMONY MONTEREYってやつですぞ

画像 569


画像 571


画像 570

一見綺麗だがけっこうあちこちが痛んでいる、まあ古い割にはましなほうかもしれないです
音はカラッとしていて明るくてなかなか良いです  フレットをスリスリすれば多分もっと滑らかな綺麗な音が出るでしょう

ペグも全く問題なく回りあまり弾かれてない固体と感じた、ピックガードはきちんとした職人が作っていてオリジナルの物より
高級ですねーー

まあこれを自分で直すんですがこれも時間をかけて少しずつやりましょう




ちゃんちゃん! 

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 之ならどう?

> http://kogarashi.shop-pro.jp/?pid=25174805
> artec a1-osj ピエゾピックアップ
> これなら・・・・どうですか?
> 生ギ 用だけど 音を 増幅するだけなら 使えると
> 思いますが。。。。。^^;

どうもです
このピエゾピックアップってのどうなんでしょうか? 分かりません
私は普通のマグネットのが好きです 実際どんなだべ?

之ならどう?

http://kogarashi.shop-pro.jp/?pid=25174805
artec a1-osj ピエゾピックアップ
これなら・・・・どうですか?
生ギ 用だけど 音を 増幅するだけなら 使えると
思いますが。。。。。^^;

Re: 調整・・・・

> 確かに 調整は難しそうですね・・・・
>
> 音が 聞いてみたいですね^^) 普通のマイクロフォンで
> 録れませんか?
>
> ネックが ブッ太い! ようですね^^; うん♪  スライド!で聞かせて下さい^^;
>
>
> ピックアップを付けて 音だししてみたいでしょうが オイラでも やっぱ
> 悩む と思いますよー^^; ・・・・・現状のままのほうが 良いのでは?
>
> 指板の ツバ付き部分を 利用すれば フローティングでPUをつける事が可能かも
> 知れませんね^^;
>
> いずれにしても  良い顔してるギターです!   大切になさってくださいm(_ _)m ^^)/lary~~ !  

実は弦と本体が近いので薄いピックアップじゃないと難しいみたいです 本体に穴明けるのはちょいと苦しいので悩んでます

大分弦高は下がりましたがフレットがでこぼこしていてスリスリしないとあきまへん
気長に取り組んでみます  そのうちに録画しますです  

調整・・・・

確かに 調整は難しそうですね・・・・

音が 聞いてみたいですね^^) 普通のマイクロフォンで
録れませんか?

ネックが ブッ太い! ようですね^^; うん♪  スライド!で聞かせて下さい^^;


ピックアップを付けて 音だししてみたいでしょうが オイラでも やっぱ
悩む と思いますよー^^; ・・・・・現状のままのほうが 良いのでは?

指板の ツバ付き部分を 利用すれば フローティングでPUをつける事が可能かも
知れませんね^^;

いずれにしても  良い顔してるギターです!   大切になさってくださいm(_ _)m ^^)/lary~~ !  

Re: いきさつ

> その ひょんな ことからの
> 経緯を 聞かせて欲しいですね~
>
> 写真を 見る限りは いい 杢 が出てますねぇ~^^
>
> 羨ましい~  ほんとは 状態の良い
> ピックギターが 手元に 1台あれば あとは 全部要らないんですけれどね~^^;


アメリカに住んでたギターを弾かない友人が綺麗という理由で持ってました
ネックが極太でなれないと指つります エコーの方が格段弾きやすいです  

Re: No title

> 指板がエボニーのように見えます。
> フレットも大丈夫そうだし、ネックもしっかりしてそう!
> 面白そうですね(^^♪


大分色々やりましたが、これ弾きにくいですよーーー綺麗ですがスライドとかには良いかもしれませんがねーー
きっちりと調整するか考え中です  下手にやって壊したりしそうです
とにかく板が薄くて信じられないです  

No title

指板がエボニーのように見えます。
フレットも大丈夫そうだし、ネックもしっかりしてそう!
面白そうですね(^^♪

いきさつ

その ひょんな ことからの
経緯を 聞かせて欲しいですね~

写真を 見る限りは いい 杢 が出てますねぇ~^^

羨ましい~  ほんとは 状態の良い
ピックギターが 手元に 1台あれば あとは 全部要らないんですけれどね~^^;

Re: No title

ロニー・ジョンスン使ってましたか ほーーーシラナンダ

今色々と調整して大分弾く安くなりましたが明日はスリスリと本体のひびの修理ですね
このギターの重さが2キロで本当に信じられないです  かるかるです

それと太い弦張れるかなーーーー  現在は普通の10からの弦です  


No title

どひゃ~っ! これは ロニー・ジョンスンというギタリストが持ってる写真を見た事があるんですが、めちゃくちゃカッコ良いですねぇ!!

写真を拝見する限り、コンディションも相当良いんじゃないですか?
う~ん、これに クリスチャンPU を取り付けても良さそうな感じですね (笑)。
いや、なんかもう羨ましい限りです (笑)。

あっ、メールには後ほど返信させて頂きます!!
プロフィール

職人

Author:職人
日々エレキな事を考えている初老の男
実にくだらないブログです、気楽にコメントしてくださいませ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
