スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大昔のグレコのセミアコ風フルアコで驚いた

画像 564

久しぶりに弾いてみたら驚くほど綺麗な音がでるので本当に驚いた!
乾いた明るい音でウワーーーーって感動した

でもネックが波打ってるので本気で直そうと心に誓ったのであります

イヤーーー昔の国産ピックアップは良いわーーーー

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

お早う御座いますというかもう11時ですが

ローラーのピックアップはhttp://gomente.blog.so-net.ne.jp/この方のブログで知りました
この方は本当に凄い才能の持ち主でしかも感じの良いかたです

物凄いギターを弾かれるかたです
私はやっぱフルアコにつけて見たいですねーーあくまでもクリスチャンみたいな音が欲しいんです
私は1968年にテレキャスターを買って今も持ってますよ  これは大自慢ですが現在ハムバッカーをつけてまして 満足しています  大昔にライクーダーよりまえにテスコのゴールドファイルをつけてたんですが これが本当にクリーンで 凄い音が出ました  今は入手が困難ですねーーー

リンク有難う御座いました  今度例のかっけーギターを真空管アンプで直で音を聞かせてくださいませ  

No title

朝っぱらから、お邪魔します (笑)。

クリスチャンPU に関しては、色々と悩ましい所だとは思いますが、最善の選択が出来ると良いですね。

ネットを見てる限り、ローラーも CC Pickup も同じくらいの割合で出て来ますし、どちらかが特に優れてて、どちらかが劣るという声も無さそうですね。
ただ、テレキャス等のソリッドに取り付ける場合は ローラーの方が圧倒的に多いみたいですね。

というか、リンクまで貼って頂きありがとうございます!!
私の方も「ギターな日々」へのリンクを貼らせて頂きました。 事後報告になってしまいましたが、悪しからずです (汗)。

No title

okehさん ようこそいらっしゃいませ!

実はこのギター例のクリスチャンのような感じの音が出てる気がするんですよ
ただ本当にフレットがでこぼこでかなりスリスリしないと音が詰まってダメです
昨日けっこうスリスリしたんですがまだまだでした

まあでも楽しいですねーー
「グレッコ」はあれいまだとケッコウな値段してますねーー
それとリンクさせてくださいませ 
okehさんのあのギターいいですねーーーー

いや~、ギターってホント楽しいですよね (笑)。  んだんだんだべーーーー  

No title

どうも、お邪魔いたします (笑)。

今、ブログをあれこれ拝見させて頂いておりましたが、本当にギターを楽しんでらっしゃる様がひしひしと伝わって来て なんだかこちらまで楽しくなって来ました。

演奏もいくつか聴かせて頂きましたが、どれもブルース・フィーリング溢れる素晴らしいプレイですね!!
"下手の横好き" な私など足下にも及びませんが、今後も練習に励みたいと思います (汗)。

このグレコも良いですねぇ~。
昔、グレコ の 6120 のコピーモデルを持ってまして、「グレッコ」って呼んでましたが、結構弾き易くて良いギターでした。
いや~、ギターってホント楽しいですよね (笑)。
プロフィール

職人

Author:職人
日々エレキな事を考えている初老の男
実にくだらないブログです、気楽にコメントしてくださいませ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。