スポンサーサイト


Tower Of Powerと今回の地震について



地震の当日池袋で学生してる私の次男ってのが東京のライブハウスでのTower Of Powerを聞くために電車に乗っていたそうだ
結局電車が止まって何時間も歩いてアパートに帰ったんだって
うーーーーーん  私も残念!ライブがどんなだったか聞きたかった
今日子供と電話していたら 親父と一緒に聴けたらどんだけ楽しかったろうにって言われて、胸が詰まった。

次男は非常に頑張りやで高卒で社会人を2年やって突然会社を辞めて家に帰ってきて自分の部屋にこもって勉強して志望校に入りやがった、高校時代私のバンドでベースも弾いていたがやはり突然今日からベースを弾くから教えろっていわれて私はジェームスジェマーソンとジャコをコピーするように言った
やっぱ部屋にこもって出てきたらけっこう弾けるようになっていた
1年位でもう全く普通に当たり前のようにバンドの重要なメンバーとなった
この子と末っ子のリズムはもう本当にピッタリでリズムが全くぶれない


つまり若いパワーがある限り絶対日本は大丈夫だ 私みたいな初老パワーーだって捨てたもんじゃないけどね
日本国民は頑張りやで親切で繊細で頭が良く生命力が強くしかも物凄い伝統文化を持っている

いやーーそれにしてもTower Of Powerってかっけーな





コメントの投稿

非公開コメント

Re: Tower Of Power

> お久しぶりです。  地震を境に日々の生活が変化して、最近ようやく戻りつつな感じです。
>
> このクリップ、私も見つけた時に興奮しました。このバンドはやはりライブが一番ですね。
> ライブ盤のA面は生涯でベスト5に入るくらい好きなレコードでした。
> 今聴いても全然イカしてるバンドです。

どうもです
今日水が出て喜んでます

この時代が一番良いですね
いやーーーー素晴らしい

Tower Of Power

お久しぶりです。  地震を境に日々の生活が変化して、最近ようやく戻りつつな感じです。

このクリップ、私も見つけた時に興奮しました。このバンドはやはりライブが一番ですね。
ライブ盤のA面は生涯でベスト5に入るくらい好きなレコードでした。
今聴いても全然イカしてるバンドです。

No title

イワノビッチさん
踊れないファンクギタリストって私ですよ

ぎゃはは かっこわるい

No title

羅鯉瑠苓櫓さん

私は女の子が羨ましいです
3人とも男ですからねーーー
みんな音楽好きです

No title

Azuさん

そうですね、なんか息子がこのコンサート妙に一緒に行きたかったみたいで不思議です!
すぐに帰国したって言ってました

どうもありがとさんです

No title

ファンクバンドでは、ホーンセクションはダンス踊れないと失格なんでしょうね。
Tower Of Powerだいすきです!

素晴らしい!

素晴らしい息子さん達ですね^O^/♪
私のとこは娘だけですから 息子さんのいる家が羨ましい限りです^^;
T.O.P大好きだったんです!! コピーしても弾けませんでしたァッ(笑)

No title

もうかなり老人達になっている「T.O.P」ですが、
ブラスロックの中でも昔から非常に上手かったバンドです。
歳を取ってもカッコイイのは想像がつきます。

親子で見て感動を共有できたら、そんなに幸せな事は無いでしょうね(^^♪
プロフィール

職人

Author:職人
日々エレキな事を考えている初老の男
実にくだらないブログです、気楽にコメントしてくださいませ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
