スポンサーサイト


自転車で買出しに出た

ガソリンがもったいないのでもっぱら自転車で行動しています
我が家の自転車は長い間パンク状態でしたがもしやと思い子供の15年位前の一輪車のゴムバルブをはずして付け替えてみた
これが大正解で大復活
籠もついているのでバッチリです、ぎゃーーーやったぜーって感じです

画像 329



そんで猫のえさや人間の食い物を買いに町の中心地まで行きました

画像 332

こんな感じで外で残った物を販売しています
私はホームセンターで随分並んで最後の猫餌を入手できてラッキーでした
その時に周りの人たちと情報交換が出来たのが良かった
こんな時は知らない人と気軽に話せるんですね!
みんな家とか壊れてるが明るいです
まあ色々と必要なものを買って長い長い坂道を上って帰りました

午後には思い切って風呂を沸かそうということでお隣さんを誘って薪の風呂を沸かしました
お隣は井戸があり私は薪で焚けるボイラーをもっているのです
いやーーーーー生き返った
お隣さんに物凄く喜んでいただいて本当に良かった!

元気ついでに私が諦めていた木の根っこを薪にしようということでお隣の物凄いパワーのお父さんと薪砕きをしました

このでっかい方はお隣さんでヘラヘラしてるのが私です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですかぁ~ てっきり お店とご自宅が同一所在地だと
勘違いしてましたぁ^^;;汗)汗)

え~~~ 屋外の五右衛門風呂は爽快ですよ!!
天気さえ良ければ毎晩、天然ちょーパノラマでしたよー♪^O^/

唄・・・・お恥ずかしぃ・・・デシュ・・・・・ちょち酔ってますたぁ~(笑)(^o^)/lary~~ !

まだまだ 大変でしょうが 御精進あれ♪m(_ _)m

そのうち 直メ させて戴きますm(_ _)m

No title

羅鯉瑠苓櫓 さん

店が遠刈田温泉にあって住んでいるのは村田町ってとこです
車で30分くらいはかかります 現在は温泉も営業してるそうですがガソリンかけていく気にはなりません
多分大混雑でしょうね
屋外の五右衛門風呂って物凄いですね
想像がつきません

それと私のために歌っていただき深くジーーーーーーンときました
どうもどうもどうも

No title

温泉が近いのに入りにいけないのかな~?・・・と思ってました^^;
私は田舎にいた頃、高校を卒業するまでは屋外の五右衛門風呂!
ドラム缶を下から薪で沸かす代物で育ちました(笑)
風呂に入れたのなら ファンキー親父 解消ですね^^;
プロフィール

職人

Author:職人
日々エレキな事を考えている初老の男
実にくだらないブログです、気楽にコメントしてくださいませ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
