

greco super power Les Paul を弾いてみた!



長男に貸してたこのgreco super power Les Paul が帰ってきたので兎に角弾いてみた
最初ポリトーンで弾いてみたら全く音が伸びず合わない事が判明したのでグヤトーン flip 600 fjに繋いで弾いてみた


まあこの動画のまんまで意外と音が硬くて音の伸びが足りなくてレスポールって感じでは無いですね
しかしネックとかが真っ直ぐで音の詰まりとかも無いのでやっぱ良く出来てるギターと思う
リズムギターとして使えばバッチリです、まあ他にギターが無ければこれでもライブやっちゃいますけどね
アンプとギターで一万円以内で収まってます
80年代の物で4万位かなーーと思う
中が少し空洞になっていてちょこっとだけセミアコ風で面白いっていえなくもない感じですか

多分ピックアップを変えるともっと良くなるんでしょうが私はこのまんまでいいんです
練習用には最適です
軽いしね


画像 147

私が勝手にお師匠様って思ってるazuさんに頂いた有り難いピックを使ってますだ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

azuさん

そうですねーーーー
でっかい音を出さないと分からないんですねーーー
まあ使える感じのギターと思います

部屋で弾いても限界がありますね
テレキャスターとレスポールって音だけ聴くと似てる場合が有るみたいですね

いやーーーどうもどうも

No title

どうもどうもです(^^♪
相変わらず、いい感じのギターを弾かれますね~
日本人っぽく無い雰囲気が流石にそこらへんのギタリストと違うところです(^^♪

そのレスポール、ライヴハウスなどで大きな音を出してみないとなんとも言えませんね?
レスポールは普通のピックアップだと意外に硬い音が出ますよ!
出力の大き過ぎるピックアップはダメです(^_^;)

半年ぐらい前にギブソンのレスポールのカスタムをメサブギのアンプに繋いで弾いてきましたが
いい音が出ました~
アンプが良かったのかもしれません!
プロフィール

職人

Author:職人
日々エレキな事を考えている初老の男
実にくだらないブログです、気楽にコメントしてくださいませ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
