スポンサーサイト


マイアミソウルについて

昨日のLittle Beaver を聴くとやはりこの人が頭に浮かびます

Why Can't We Live Together. Timmy Thomas.



この曲はカバーしてる人が多くてやはり名曲と思います
このTimmy ThomasとLittle Beaverってなんとなく感じが似てる気がします
リズムボックスの使い方とか似てます
マイアミはジャコが育った町で音楽の楽園みたいなところでもう本当に色々な音楽がばーーーーっと普通に存在してたみたいですね

ジャコの青春ってなんか想像できます
私は仙台で中学からギターを弾いてましたが ジャズ喫茶が沢山あって高校生になってからは毎日のように通ってあらゆる音楽を聴きました

私にはジャズとブルースとロックとソウルと境界がないんです
好きな音楽だけを聴いてきました




コメントの投稿

非公開コメント

No title

イワノビッチさん

ああ そうですね KC & ザ サンシャインバンド!
やっぱそのものずばりのバンド名ですね

他にも色々と有りそうですがねーーー

えーーーと えーーーーと

No title

 この曲は、私のCDの”SOUL Hits of the '70s”というやつの10巻めの先頭にはいってました。マイアミだったんですね!マイアミといえば、KC & ザ サンシャインバンドしか、知りませんでした。
プロフィール

職人

Author:職人
日々エレキな事を考えている初老の男
実にくだらないブログです、気楽にコメントしてくださいませ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
