スポンサーサイト


揺れ動く初老の男 

昨日アーガスの演奏をアップしたんですがどうも終わりの方の演奏が支離滅裂になってしまい えーーーーーい って削除しました
しかし9日から仕事で暫く家にいませんので今日又演奏しなおそうと思ってましたが 指が完全にガタガタでもうあきらめて 又昨日のをアップしなおしました
もういい加減に音源アップしなきゃーーーあきまへん って雰囲気ですよね!
最後の方が流れから完全にそれてますが、まあ音は分かります

私は完全に揺れてます 揺れすぎです

左下のノブはマスタートーンで 左上はリアの音量 右上はフロントの音量
スイッチとかはありません、実にシンプルです

アンプはポリトーン100w
弦 12から50のフラット弦

最後の方で少しリズムを弾いてます

まあ演奏はともかくこんな音が出ます

本気で練習しないともうアウトですね!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

Les Paul L-5さん

ご返事遅くてすみませんでした

リンクは喜んでこちらこそお願いします
せっかく良いギターを購入したので真剣に練習して良い音でカッケー演奏っていう最高な状況を作りたいです
いやーーどうもありがとうございました

No title

oceanbeauty さん

留守でしたのですみませんでした

演奏はともかく音は良いんですねーーー
それで音の良い人はもう少しぐらい下手でも好きです
このアンプとこのマイクの調整はけっこう大変で色々と試しました
グヤトーンとは合わない感じでやっぱポリトーンと相性が良いみたいです

いやーーーどうもどうも

No title

XYZさん

返事遅れてすみません

13の弦ってもう凄いですね
ジャズでは当たり前でしょうが私には12でも手ごわい感じです
ギブソンのアンプは経験が有りませんがなんか良さそうですね!
マッカーティーPUはこうして客観的に聴くとやっぱ音いいですね
いやーーーーそれにしても演奏が?
いやーーーどうも 有難うございました

No title

いきなりのフルアコですが、フルアコはギターと自分の距離感がつかみにくいので慣れるまで違和感があると思います。
しかし、いい音しています。

突然ですが・・・私のブログの件で恐縮です。
リンクは今までして来ませんでしたがコメント頂く方々のブログをリンクしようと思っています。
職人さんのブログをリンクしたいのですが宜しいでしょうか?

いいっすねぇ

指板が美しい 演奏も飽きが来ないフレーズが多く良かったと思います。
しかし音が良いですね。

No title

おはようございます。
マッカーティーPUの音、ブリブリいってて良い感じですね!なんだか、懐かしい音です(笑)
僕がL-7を使っていた頃、13-56の弦を張っていました。そのころ、’59の330も使っていたのですが、やはり弦は13-56でした。アンプはGIBSONの古いGA-40でしたので凄くエグイ音がしましたよ!ただ、真空管のアンプは良いですが、LIVEとかではトランスをつかっていても電圧が不安定な感じで…お身体特に手というか、指気をつけてくださいね^^

No title

azuさん

お早うございます
やはりそうですか
親指の付け根が問題ですね
1年くらいギターがまともに弾けなかったこともあります
一度痛めると癖になるんでしょうね
でも最近肉を毎日心がけて少しだけ食べてるんですが、なんかガチガチ感が緩和されてるような気がします
まあだましだまし元気に生きていきたいです

どうもどうも

No title

実は私もギターを復活させてから
親指の付け根が痛みます。
特にセイハをするようなコードで長い間弾いていると
違和感と痛みが暫らく続きます。
今も違和感があります。

もうお互いに歳も歳なので、
こう言う事に上手に付き合って行くしかなさそうですね(^^ゞ

No title

azuさん

ピック本当に楽しみにしてます、明日から暫く新宿でお仕事なのでかえって来てからピック君とご対面って事になります
指は休めば大丈夫なんですが どうも私は左手の親指の使い方が下手でたいしたこともしてないのによく痛めます
いつもどうもどうも ありがとさんです

No title

指の方、お大事にして下さい!
陶芸家としては勿論の事
ギタリストとしても出来なくなられては困ります。

ピックですが、3枚ほど送りました。
すぐに届くと思いますので少々お待ち下さい!
プロフィール

職人

Author:職人
日々エレキな事を考えている初老の男
実にくだらないブログです、気楽にコメントしてくださいませ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
