スポンサーサイト


左手の親指を痛めてしまった

画像 023

本業が立て込んでいて余裕が無い中で アーガスのフルアコの音源をさっさとアップしようとして焦っていたらこれがもうかっこ悪くて自己中毒状態になってしまった!
おまけに持病化している左手の親指を痛めてしまった!

それで限界に素晴らしい映像をアップします

グラントグリーンの映像って殆ど無くてこれは非常に貴重ですね
このピックガードピックアップは私のと同じです

弾いてみて分かったのは フロントとリアをミックスさせるとかなりソウルな音が出ます
フロントはもろに甘い音とブルージーな音も出て優れものと感じました

太いフラット弦での強烈なリズムギターはやっぱ物凄く難しくてテレやセミアコとは全く違います
弾いていると自然にジャズっぽいフレーズが出てくるから不思議
ギターと言ってもこんなにも違うんだと驚いてます



Kessel / Burrell / Green - Blue Mist







コメントの投稿

非公開コメント

No title

azuさん

シリーズなんですね!
ウエスとジムホールのは買ったんですが グラントグリーンの映像って無いですな
ウエスの動いてる姿を見たときは感動でした

No title

このシリーズは、「Legends of Jazz Guitar」と言うシリーズで私が持っているのはVol. 1です。
他にウェス・モンゴメリー、ハーブ・エリス、ジョー・パスなどの映像が見られます。

No title

Les Paul L-5さん

この三人ともシングルピックアップのフルアコで非常に興味が尽きないですね!
私は最初バニーケッセルが使ってるチャーリークリスチャンタイプのピックアップが現在入手できる事を知って、そのためのフルアコを捜していました。
http://www.lollarguitars.com/mm5/merchant.mvc?Screen=PROD&Store_Code=LGP&Product_Code=223&Category_Code=charlie-christian-pickups
アメリカのLollarっていう人でとても勉強熱心な素晴らしい人みたいです

それとケニーバレルのピックアップも興味があります
これってデアルモンドですよね?

私は高校生の時にこのタイプのピックアップを激安で手に入れてて非常に気に入ってたんですがいつの間にか見当たらなくなってしまったんです

バードランドは弦長が短くてちょっと問題があるみたいですね

まあ私はろくにギターも弾けないのにやっぱギター関係は好きですねーーーー

No title

azuさん

この映像のシリーズって有るんですね!
私はyoutubeのしか見たことがなくて他にグラントグリーンの映像があれば是非みたいです
もちろん私もバーニー・ケッセルも大好きでもう高校生のときからちょこちょことレコード買ってました
思い切って弾くタイプでやっぱスケールが大きいですね
三人とも本当に大好きですよ

面白いです。

ケッセルとバレルが、かなりグラント・グリーンを意識してプレイしている様子が
面白いですね。
バレルは2人の音量が上がってるのが気になるのか、アンプのツマミを調整して
ソロ前ではボリューム上げてるのが最高です。
それにしても、フルアコのシングルはいい音しますね~。
バードランドのシングル物欲しいです。。。

No title

んん~
実はこの映像のシリーズ、持ってます(^^ゞ
良く見るとピックアップ同じですね~!
3人共に素晴らしい演奏ですが、
私はバーニー・ケッセルのこのファンキーなギターが大好きです。
プロフィール

職人

Author:職人
日々エレキな事を考えている初老の男
実にくだらないブログです、気楽にコメントしてくださいませ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
