スポンサーサイト


1977年にヤマハのコンクールで中野サンプラザに出たバンドのその後





ドラムとキーボードが抜けて新しくベテランのプロドラマーとハーフの女性ボーカルが加わった
少しだけ練習してすぐにライブをやった
ボーカルが作った曲で覚えやすい私の好きな曲でした
このドラマーは本当に凄い人で黒人みたいなグルーブを持っていた!
大先輩なので色々と教えていただいた
赤坂のムゲンかなんかに出ていてホーンが沢山入っていてかっけーかった
なんとジャコが飛び入りしたそうです、羨ましい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

bigheadさん

おはようございます
ありがとさんです!

夢見る受験生ですか 私はその頃凄く忙しくて未来をじっくり考える余裕も無かったのです
coolじゅんは今皮細工の職人目指して一人で頑張ってます

もうすでに作品を販売していて当たり前のように作ってます
不思議な奴です

Great!!

cool じゅん様のdr.といい1977の師匠の演奏といい Great!! という一言。
1977年と言えば拙者は東京を夢見る受験生。こういう音楽に只管憧憬。「あこがれ」の向こうに師匠がいたのですナ。

No title

Les Paul-L5 さん

有難うございます
こうして客観性を持って聴くとやはり当時の匂いがぷんぷんします!
この時代はフェイザーがはやってましたね
この後は殆ど使ってませんがまだ持ってます
Les Paul-L5 さんの演奏聴かせて頂いてますが 仕事で演奏してた方はやはり違いますね
非常に気持ちよいサウンドです
私はこの後1年くらいでギターをやめて数年で田舎に帰って急に職人になりました
本当に実力のある人間がとどまる世界と思いました

是非又いらして頂ければ嬉しいです

どうもどうも

Good!

屋根裏・・・77年・・・。キーワードが完璧ツボです。
ギターのイントロのフェイザーや曲のテンやポベースパターン。。。
全てが懐かしい時代のサウンドで心地よいです。

ムゲンには当時タワー・オブ・パワーも演ったんですよ。いい時代です。
プロフィール

職人

Author:職人
日々エレキな事を考えている初老の男
実にくだらないブログです、気楽にコメントしてくださいませ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
