

大雪のおかげでけっこうなベースとアンプを頂きました

画像 145


画像 147


画像 150


画像 151

朝起きたら大雪で近所の人雪かきしながらとあれこれ話してたらベースとアンプが軒先に不思議な感じで置かれていたのよ
そんで色々あってタダでもらいました!

yamaha SB700とjx30bです


ネックとブリッジに問題があるのでこれからなんとかしようと思ってます
丁度長男がベースを弾くことになったので凄くありがたいです
しっかりした作りで意外と軽いし音も良いです

明日丁寧にお礼を言ってなにか使える焼き物をお返ししたいと思います

画像 152

アンプはこれでした これ驚いたことにノイズも少なく音も普通に良いです

大雪で本当に良かったわ




僕のギターです

画像 018

画像 017

画像 016

画像 014

画像 013

画像 012

画像 009

画像 007

画像 006

画像 004


うーーーーー疲れました 

ひょんな事からハーモニーの古いフルアコを手に入れたよ!

ハーモニーのフルアコを手に入れた!


HARMONY MONTEREYってやつですぞ

画像 569


画像 571


画像 570

一見綺麗だがけっこうあちこちが痛んでいる、まあ古い割にはましなほうかもしれないです
音はカラッとしていて明るくてなかなか良いです  フレットをスリスリすれば多分もっと滑らかな綺麗な音が出るでしょう

ペグも全く問題なく回りあまり弾かれてない固体と感じた、ピックガードはきちんとした職人が作っていてオリジナルの物より
高級ですねーー

まあこれを自分で直すんですがこれも時間をかけて少しずつやりましょう




ちゃんちゃん! 

大昔のグレコのセミアコ風フルアコで驚いた

画像 564

久しぶりに弾いてみたら驚くほど綺麗な音がでるので本当に驚いた!
乾いた明るい音でウワーーーーって感動した

でもネックが波打ってるので本気で直そうと心に誓ったのであります

イヤーーー昔の国産ピックアップは良いわーーーー

1968年のテレキャスターの脱線したピックアップかなーー?

画像 322


画像 321


画像 320


これがオリジナルかどうか怪しくなってます 当時フェルナンデスのも脱線させたからなーーー

分かる方がいらしたら是非教えてくださいませ  
プロフィール

職人

Author:職人
日々エレキな事を考えている初老の男
実にくだらないブログです、気楽にコメントしてくださいませ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
