

今年もよろしくね!

画像 2771

今年もよろしくね!

vesta graham セミアコを弾きました

星めぐりん2012夏  ライブの御案内です

1977年のイーストウエスト決勝大会に僕が出た時に審査員として会場に居られた音楽ライターの増渕英紀さんが強力に推している岩手のメンコイ美声歌姫 ゆげみわこさんがいよいよ仙台に登場です 今回は超豪華メンバーがサポートについてますので特に素晴らしい演奏が聴けます 増渕さんは音楽以外の事で知り合ったんですが不思議なご縁で親しくさせていただいてます 江戸っ子ですが日本橋の高島屋に迷ってなかなか来れませんでした 不思議な江戸っ子さんです    場所は仙台市青葉区国分町3-1-12 山下ビルB1 Tel 022-268-2771 ライブハウスへブン  勾当台公園近くの非常に分かりやすい場所で音響 換気 ムード 全て良しで何故か最近僕の親戚になっちゃた大内一真君が店長さんを勤めてます   8月30日 8時開演  是非是非お越しいただければと願ってます   詳しくは後日こまごまとアップさせていただきます  非常に綺麗なお声で素直に歌うスタイルは最近あまり見かけない王道のスタイルと思います
歌い方も綺麗なだけじゃない不思議なソウル感がありやはりライブで体験していただければと切に願います

案外分かりやすくて深い音楽ってのあまり無いですね

2012年8月30日(木)
星めぐりん 2012 夏
【Adm】 3.500 /1drink付
【OPEN】 19:00 【START】20:00~
【出演】星めぐりん隊
ゆげみわこ (唄/小物) / 中野 督夫 (Gr/Vo) / 武田 朋子 (篠笛/太鼓/Vo) / 林・ケンタッキー・雅克 (B/Vo) / 増渕 英紀 (企画)

 超楽しみです

ライブハウス ヘブン


星めぐりん2012夏

こきりこ節 ゆげみわこ With 星めぐりん  このユルユルがきもt




ゆげみわこWith 中野督夫 中野さんは日本の大御所バンドセンチメンタルシティロマンスのメンバーです



丘の上に佇んで ゆげみわこ With 日倉士歳朗、吉村瞳


 
センチメンタルシティロマンス ライブ



詳細は後日アップします  

1977イーストウエスト中野サンプラザでの僕のバンド演奏です



偶然このレコードをお持ちの方と知り合い貸していただきました!
この場所で審査員として参加しておられた方で本当に不思議なご縁です

大分前に購入してた  魂の宿る街ニューオーリンズから―ネヴィル・ブラザーズ自伝 ってのを再度読んだ

大分前に購入してた  魂の宿る街ニューオーリンズから―ネヴィル・ブラザーズ自伝 ってのを再度読んだ!  僕の大好きなネヴィル・ブラザーズの物凄く面白い本です
ミーターズの結成の話やメンバーの壮絶な人生など興味が尽きません   ソウルやファンク ブルースがお好きな方に留まらず他の音楽を目指す方にも超お勧めですぞ!
本物の音楽にはしっかりした土台が必要です 伝統を無視して新しい表現は出来ないと思います


画像 169

僕らが作ったギターの名器 著者・椎野秀聰  ちょいと前に買って今回3度目の読書でした!  
ギターの好きな人はこれ本当に面白いですよ!  僕は椎野秀聰 さんが設計されたベスタグラハムのセミアコ2本とespのトロッコを持っていて出来の良さに感銘を受けていたので直ぐ本屋に向かいました  音楽に向き合う良心とガッツを感じます  大昔の グレコのレスポールを企画されてます   すんばらすい日本人です

画像 167


最近読んだ本の紹介でした!

先日頂いたYAMAHA SB700のその後

フレットの摺り合わせをしようと弦を緩めたらブリッジがパカンと冗談みたいに真っ二つになりました ギャフン
そんで家にあったヤマハの超ジャンクベースからブリッジを移植しました かえってシンプルで良いみたいです 

画像 154

ネックのロー部分5フレットまでだけ順反りしていて凄く厄介だった  本来はボードを修正しないと駄目なんだろうけどロッドの調整とフレット摺りだけでなんとか調整してみた!
低めの弦高で少しビビルけどアンプに通すとまあ何とかというレベルかな?

画像 161


プロフィール

職人

Author:職人
日々エレキな事を考えている初老の男
実にくだらないブログです、気楽にコメントしてくださいませ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
